MOの魔境swissドラフト
2011年10月23日 TCG全般3パック+2tixちょうどあって課金するつもりもないから一旦のやり収めでイニストラードswissドラフト
take1
青t白緑
戦場の霊、ルーター鳥、月鷺3枚、ランタン2枚、グリフィン、スカーヴドレイクの空襲部隊をスレイヤー、なべ、旅の準備、アンサモン2枚、包丁などでサポート
ただ序盤がまぐろすぎるからウィニーに当たったらどうなるかわからん感じ
もともとは瞬唱レアピックで青やりたいなと思ってた程度なのに結構綺麗に組めた
卓がすげーぐちゃってて、確認できる限りで包丁3枚とか出てて、それでいてみんなデッキ弱くてイージーウィン3-0だった
バウンス強いテンポやばい
あと旅の準備げろつよ
take2
青黒t白
黒除去4枚始動から相手だけ魂の裏切りの夜が引けて系統の王とリアニが流れてきて、耐えて引いてレアゲーしよう的なデッキ(包丁+アンブロッカブルもあるよ!)
t白はタッパーとリアニfb用
当たった相手がそれぞれ面白かったので軽く紹介
1戦目
4色の最底辺コモンをかき集めたデッキ
オートピックでデッキ作ったのかどうか聞いたけど返事無し、それくらいデッキが弱かった
でも緑単色ベースにそれぞれタッチしてた感じだから肉入りでピックしてたんだろうな
グール呼びの鈴を鳴らしてるだけで5/1ゾンビに殴り殺されてた
MOの隠し機能で鈴7回鳴らしたら願い事を叶えてくれる50/50トランプルくらいのグールが現れるんじゃないかとか思うくらい意味わかんかった
2戦目
青赤fb
とにかく引いてfbしまくるというデッキ
燃え立つ復讐をドラフトで使いこなしてるのが面白かった
精神叫びの点数あげようかなと思うくらい2t精神叫びのクロックは異常ということを学ばせてもらった
3戦目
マジキチ赤白
確認できただけでレアがアンデルセン、mentor、火の玉2枚というクソゲーデッキ
脇を固めるコモンアンコもしっかりしててまじでクソだった
1本目は火の玉以外の除去の枚数も多くてスリスが延々なぐってきて死んで、2本目はアンデルセン、mentor、火の玉、火の玉というあほみたいな立ち上がり
それでもキチ生物二枚殺して系統の王引けて、除去されてもリアニしたオレは偉い
墓地りむーぶした枚数分ダメージの除去で火の玉1枚捨ててくるとかもうなんかもうデッキパワーの格が違いすぎた
crazyって打ったら笑顔エモ出してきたのが一番あったまった
久しぶりのswissの感想はケッシグの檻破りが3パック目の4手目にいたり、包丁が2パック目の10手目にいたり、その他色々おかしなことがあって、要は周りが意味わかんねーから単色+強いとこだけタッチがうまく功を奏してそこそこ強めのデッキ組めた
でもドラフトの練習になったかと言われるとなんともいえない
まぁ環境初期なんてこんなもんなのかな
take1
青t白緑
戦場の霊、ルーター鳥、月鷺3枚、ランタン2枚、グリフィン、スカーヴドレイクの空襲部隊をスレイヤー、なべ、旅の準備、アンサモン2枚、包丁などでサポート
ただ序盤がまぐろすぎるからウィニーに当たったらどうなるかわからん感じ
もともとは瞬唱レアピックで青やりたいなと思ってた程度なのに結構綺麗に組めた
卓がすげーぐちゃってて、確認できる限りで包丁3枚とか出てて、それでいてみんなデッキ弱くてイージーウィン3-0だった
バウンス強いテンポやばい
あと旅の準備げろつよ
take2
青黒t白
黒除去4枚始動から相手だけ魂の裏切りの夜が引けて系統の王とリアニが流れてきて、耐えて引いてレアゲーしよう的なデッキ(包丁+アンブロッカブルもあるよ!)
t白はタッパーとリアニfb用
当たった相手がそれぞれ面白かったので軽く紹介
1戦目
4色の最底辺コモンをかき集めたデッキ
オートピックでデッキ作ったのかどうか聞いたけど返事無し、それくらいデッキが弱かった
でも緑単色ベースにそれぞれタッチしてた感じだから肉入りでピックしてたんだろうな
グール呼びの鈴を鳴らしてるだけで5/1ゾンビに殴り殺されてた
MOの隠し機能で鈴7回鳴らしたら願い事を叶えてくれる50/50トランプルくらいのグールが現れるんじゃないかとか思うくらい意味わかんかった
2戦目
青赤fb
とにかく引いてfbしまくるというデッキ
燃え立つ復讐をドラフトで使いこなしてるのが面白かった
精神叫びの点数あげようかなと思うくらい2t精神叫びのクロックは異常ということを学ばせてもらった
3戦目
マジキチ赤白
確認できただけでレアがアンデルセン、mentor、火の玉2枚というクソゲーデッキ
脇を固めるコモンアンコもしっかりしててまじでクソだった
1本目は火の玉以外の除去の枚数も多くてスリスが延々なぐってきて死んで、2本目はアンデルセン、mentor、火の玉、火の玉というあほみたいな立ち上がり
それでもキチ生物二枚殺して系統の王引けて、除去されてもリアニしたオレは偉い
墓地りむーぶした枚数分ダメージの除去で火の玉1枚捨ててくるとかもうなんかもうデッキパワーの格が違いすぎた
crazyって打ったら笑顔エモ出してきたのが一番あったまった
久しぶりのswissの感想はケッシグの檻破りが3パック目の4手目にいたり、包丁が2パック目の10手目にいたり、その他色々おかしなことがあって、要は周りが意味わかんねーから単色+強いとこだけタッチがうまく功を奏してそこそこ強めのデッキ組めた
でもドラフトの練習になったかと言われるとなんともいえない
まぁ環境初期なんてこんなもんなのかな
コメント