<MO>RoE swiss @2
2010年6月20日 RoE Draft悔しいからもう一回!
ピック譜
http://www.raredraft.com/watch?d=vvds
1-1
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
1-2
マンモス、カマキリ流して《絶望の誘導/Induce Despair(ROE)》
《マンモスの陰影/Mammoth Umbra(ROE)》はとりあえずなしで、《巨術士/Gigantomancer(ROE)》もほとんど9マナだから除去から。
1-3
裏切りの緑。
まぁ想定の範囲内というか希望通り。
1-6
始めは《胞子頭の蜘蛛/Sporecap Spider(ROE)》を予定していたけど、《戦慄の徒食者/Dread Drone(ROE)》や《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire(ROE)》とのシナジーを考慮して変更。
いい感じにパーツが集まってかなりやりやすい。
2-1
今までなら《猪の陰影/Boar Umbra(ROE)》を取っていたんだろうけど、アーキタイプ意識。
2-2
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww
2-3
《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》>《オーラのナーリッド/Aura Gnarlid(ROE)》≧《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》
2-5
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
2-7
フェッチよりは魅力的な選択肢だったけど、BB GGGをそろえるマナベースが必要なため最終的には2色でまとめてしまいました。
ペラッカが入ったことによってデッキの輪郭が保たれて知性や教養が備わって見えるようになった。
3-1
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
3-2
《野心の発動者/Wildheart Invoker(ROE)》≧《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》>《茨噛み付き/Bramblesnap(ROE)》
3-4
石っころに頼るまでもないということだ!
4→5への確実な展開とマナ基盤の調整は超重要。
3-5
《帰化/Naturalize(ONS)》は緑取るうえで必須だと思う。
デッキ強すぎて6-0圧殺!!
最後の《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》といい接待だった。
こうに見ると《ウラモグの破壊者/Ulamog’s Crusher(ROE)》はちょっと早すぎたかなー。
swissは毎回勝たせてもらえるから癖になるわ。
まぁ、3回やるんだからだいたい勝ち越すように出来てるんだろうけど。
ピック譜
http://www.raredraft.com/watch?d=vvds
1-1
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
1-2
マンモス、カマキリ流して《絶望の誘導/Induce Despair(ROE)》
《マンモスの陰影/Mammoth Umbra(ROE)》はとりあえずなしで、《巨術士/Gigantomancer(ROE)》もほとんど9マナだから除去から。
1-3
裏切りの緑。
まぁ想定の範囲内というか希望通り。
1-6
始めは《胞子頭の蜘蛛/Sporecap Spider(ROE)》を予定していたけど、《戦慄の徒食者/Dread Drone(ROE)》や《血の座の吸血鬼/Bloodthrone Vampire(ROE)》とのシナジーを考慮して変更。
いい感じにパーツが集まってかなりやりやすい。
2-1
今までなら《猪の陰影/Boar Umbra(ROE)》を取っていたんだろうけど、アーキタイプ意識。
2-2
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww
2-3
《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》>《オーラのナーリッド/Aura Gnarlid(ROE)》≧《予言のプリズム/Prophetic Prism(ROE)》
2-5
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
2-7
フェッチよりは魅力的な選択肢だったけど、BB GGGをそろえるマナベースが必要なため最終的には2色でまとめてしまいました。
ペラッカが入ったことによってデッキの輪郭が保たれて知性や教養が備わって見えるようになった。
3-1
∩_∩ 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
/ \ /\ < すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。 >
| (゚)=(゚) | < 風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。. >
| ●_● | < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。 >
/ ヽ < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
| 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。 >
\__二__ノ < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。 >
YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
3-2
《野心の発動者/Wildheart Invoker(ROE)》≧《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》>《茨噛み付き/Bramblesnap(ROE)》
3-4
石っころに頼るまでもないということだ!
4→5への確実な展開とマナ基盤の調整は超重要。
3-5
《帰化/Naturalize(ONS)》は緑取るうえで必須だと思う。
デッキ強すぎて6-0圧殺!!
最後の《死者のインプ/Cadaver Imp(ROE)》といい接待だった。
こうに見ると《ウラモグの破壊者/Ulamog’s Crusher(ROE)》はちょっと早すぎたかなー。
swissは毎回勝たせてもらえるから癖になるわ。
まぁ、3回やるんだからだいたい勝ち越すように出来てるんだろうけど。
コメント