<MO>pauperヤバい…
2010年4月24日コメント (2)こんなに面白いとは思わなかった。
カンスペ4マナリーク4フォーススパイク4(Daze?何それ?ピッチ?野口英世?)から構築が始まるのは楽しすぎる。
今日色々クロックパーミ回して、最終的に今使っているレシピはこちら。
4対抗呪文
4マナ漏出
4魔力の乱れ
4稲妻
2火炎の稲妻
1轟く雷鳴
1転覆
4コー追われの物あさり
4ケルドの匪賊
4熟考漂い
4深き刻の忍者
土地24
適当
コー追われの物あさりが全て。
序盤の安定化、中盤の忍術、後半の無駄牌の変換(フォーススパイクとか)などなど、地味ながらデッキの中核を担っている。
動きとしては…
手札に火力ある→2T始動
手札に火力ない→4T始動
基本的にほとんどの状況をカウンター構えながら展開し、あとは忍者が二回殴ればだいたい勝てる。
改善点は熟考漂いの枚数がぶっぱなのと、甘えのキャプサイズがかなり怪しい。
忍者は場に出たら基本的に戻らないので、相手の場にクリーチャーを居座らせないようにする必要がある。
厚くアドを取れるところで、丸いのがセラ矢。
アグレッシブだけど、ただ単に強いブレイズ辺りが選択肢か。
他にも弧状の稲妻とかも試してみよう。
ティーチングは自分で組んで回そう。
相手にすると強すぎる。
カンスペ4マナリーク4フォーススパイク4(Daze?何それ?ピッチ?野口英世?)から構築が始まるのは楽しすぎる。
今日色々クロックパーミ回して、最終的に今使っているレシピはこちら。
4対抗呪文
4マナ漏出
4魔力の乱れ
4稲妻
2火炎の稲妻
1轟く雷鳴
1転覆
4コー追われの物あさり
4ケルドの匪賊
4熟考漂い
4深き刻の忍者
土地24
適当
コー追われの物あさりが全て。
序盤の安定化、中盤の忍術、後半の無駄牌の変換(フォーススパイクとか)などなど、地味ながらデッキの中核を担っている。
動きとしては…
手札に火力ある→2T始動
手札に火力ない→4T始動
基本的にほとんどの状況をカウンター構えながら展開し、あとは忍者が二回殴ればだいたい勝てる。
改善点は熟考漂いの枚数がぶっぱなのと、甘えのキャプサイズがかなり怪しい。
忍者は場に出たら基本的に戻らないので、相手の場にクリーチャーを居座らせないようにする必要がある。
厚くアドを取れるところで、丸いのがセラ矢。
アグレッシブだけど、ただ単に強いブレイズ辺りが選択肢か。
他にも弧状の稲妻とかも試してみよう。
ティーチングは自分で組んで回そう。
相手にすると強すぎる。
コメント
カードが安いのでいくらでも色々試せますし、
メタがカオスで固まってない分色々試行錯誤する楽しみがあります。
ブレイズなら《ケアヴェクの火吹き》がほぼ上位交換なので、こちらのがいいかもです。
青赤で除去のスロットを節約したいなら、《カミソリひれのハンター/Razorfin Hunter》もアリです。
ただのティムですが、2マナなのでさすがに強いですw
一緒に神秘コンを打倒しましょうw
カミソリひれのハンターはなかなかいいですね!検討してみます!