4-3-2-2
1吸血鬼の裁断者
1吸血鬼の呪詛術師
1ボジューカの盗賊
1血の求道者
1マラキールの門番
1巨大蠍
1泥地の吸血鬼
1石造りのピューマ
1境界線のドレイク
1無謀な識者
1飛び地の精鋭
1ギザ蜂の群れ
1沼のぼろ布まとい
1海門の伝承士
1猛火の松明
2墓所の呪詛
1忌まわしい最期
2乱動への突入
1鞭打ちの罠
1取り消し
1信頼おける山刀
1魂の階段の探索
1飛翔する海岸
1ハリマーの深み
10沼
5島
1-1 信頼おける山刀
1-2 忌まわしい最期
1-3 マラキールの門番
1-4 猛火の松明
だいたいこんな感じです。
下にサソリとブサメンとクロコダイル流したんですけど、主導権取れるところだけ弾いて流したら3-1 3-2で墓所の呪詛取れたんでラッキーでした。
1パック目は黒が欠けてて、全体的に2色目を探すのがぶれましたが、赤は多いと感じたので、ロイルが一周した青を意識したら2-2ウマーラ、2-3海門流れてきて青に決めました。
2-2は迷った末ヘクスメイジ取りました。
順番逆だったらよかったのに!
ヘクスメイジは疑似エンチャント破壊や、多重キッカーをしゃくれたりと、序盤から終盤までハイスペックなので点数高く見てます。
また、2-2の段階では下が青やってないと確信はなかったので。
デッキ全体がシナジーを形成していて、とても強く感じました。
序盤のドブンモードもありますし、後手の場合はブロックを繰り返してアド差で勝てたりするのでトリッキーでとても楽しかったです。
このデッキは上陸が必要ないので、ルーターはとても強力でした。
こういう青黒にするとアドがやばいので、シナジーを意識しながらピックするのは重要なんですね。
海門が目立ちますが、ロイル求道者-ロイルキャンセル-ロイルゲートキーパーなんかも普通に強いですね。
ほぼ毎回必ず除去を引く構成になっているのも安心です。
安心の青黒ドラフト。
最近やたらと赤と白が人気で、逆に黒はブサメンくらいじゃ信用してくれない。
デュエリストが一周しないでシャンブラー一周とかよくあります。
まぁ、パックの出方があるので仕方ないんですが、雑感程度で。
1吸血鬼の裁断者
1吸血鬼の呪詛術師
1ボジューカの盗賊
1血の求道者
1マラキールの門番
1巨大蠍
1泥地の吸血鬼
1石造りのピューマ
1境界線のドレイク
1無謀な識者
1飛び地の精鋭
1ギザ蜂の群れ
1沼のぼろ布まとい
1海門の伝承士
1猛火の松明
2墓所の呪詛
1忌まわしい最期
2乱動への突入
1鞭打ちの罠
1取り消し
1信頼おける山刀
1魂の階段の探索
1飛翔する海岸
1ハリマーの深み
10沼
5島
1-1 信頼おける山刀
1-2 忌まわしい最期
1-3 マラキールの門番
1-4 猛火の松明
だいたいこんな感じです。
下にサソリとブサメンとクロコダイル流したんですけど、主導権取れるところだけ弾いて流したら3-1 3-2で墓所の呪詛取れたんでラッキーでした。
1パック目は黒が欠けてて、全体的に2色目を探すのがぶれましたが、赤は多いと感じたので、ロイルが一周した青を意識したら2-2ウマーラ、2-3海門流れてきて青に決めました。
2-2は迷った末ヘクスメイジ取りました。
順番逆だったらよかったのに!
ヘクスメイジは疑似エンチャント破壊や、多重キッカーをしゃくれたりと、序盤から終盤までハイスペックなので点数高く見てます。
また、2-2の段階では下が青やってないと確信はなかったので。
デッキ全体がシナジーを形成していて、とても強く感じました。
序盤のドブンモードもありますし、後手の場合はブロックを繰り返してアド差で勝てたりするのでトリッキーでとても楽しかったです。
このデッキは上陸が必要ないので、ルーターはとても強力でした。
こういう青黒にするとアドがやばいので、シナジーを意識しながらピックするのは重要なんですね。
海門が目立ちますが、ロイル求道者-ロイルキャンセル-ロイルゲートキーパーなんかも普通に強いですね。
ほぼ毎回必ず除去を引く構成になっているのも安心です。
安心の青黒ドラフト。
最近やたらと赤と白が人気で、逆に黒はブサメンくらいじゃ信用してくれない。
デュエリストが一周しないでシャンブラー一周とかよくあります。
まぁ、パックの出方があるので仕方ないんですが、雑感程度で。
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