ドラフトやるとグリクシスカラーしか組めない。
特に2回に1回以上は黒をやってる。
もう半分は青。
4-3-2-2
1死の影
2血の求道者
1吸血鬼の呪詛術師
1泥地の吸血鬼
1開拓地の先達
1巡礼者の目
1巨大蠍
1墓所の切り裂き魔
1ハグラのクロコダイル
1ギザ蜂の群れ
2ニマーナの売剣
1面晶体の放浪者
1ベイロスの檻の罠
2忌まわしい最期
1見栄え損ない
1墓地の呪詛
1応報の罠
1精神ヘドロ
1探検
1魂の階段の探索
1戦慄の彫像
1変わり木の木立
3森
12沼
デッキ重い割に爆弾はなくて、多分ピックはミスってますね。
除去の質と枚数だけは褒められると思います!
にわかにシグナルとか主張を意識したせいでカード足らない単色になってしまった。
程度ってものはあるし、流れ読んで青に手を出すべきだった。
2手目に津波流したことにぶるっちゃってたけど、そのあとの青は止められたんだよなぁ。
※ピックは1.2手目ともにテラーです。
上家の優位を全く発揮してないドラフティングでした。
R1 赤緑
主な爆弾はテラストドン、ムカデ(WWKで自分が3-1テラストドン流したから、上家だったら3-2獣性の脅威も入ってる。)
※3-1は墓地の呪詛、3-2はギザ蜂の群れ この時はまだ黒単いけると思ってた。
g1
テラー、ヘクスメイジ、ソウルクエストキープからフロンティアと巡礼者の目以外はすべて土地をドロー。
デッキの中の土地全て(17枚)場に出して負けてやった。
シャッフラーの兄貴オッスオッス!
兄貴の「無作為」に感じまくってます!
g2
シーカー、フロンティアー、ギザ蜂、ニマーナ他ランド(黒2緑1)でキープ。
ランド3で止まって負けてやった。
シャッフラーの兄k(ry
MTGは宗教という魔性の声に1時間襲われた。
実際には3分くらいだったんだけど、魔性の誘惑の中にMTGの理(無作為)を見たわ。
10カットとか積み込みもいいとこですね!不十分なシャッフルでのマッチロスの意味が体で分かった。
4-3-2-2
1吸血鬼の裁断者
1歩く大地図
1天空のアジサシ
1サラカーの匪賊
2ボジューカの盗賊
1巨大蠍
1ゴーマゾア
1地平線のドレイク
1ウマーラの猛禽
1航海のドレイク
1サラカーの消し去り
1光輪狩り
1腐食の這うもの
1乱動の精霊
1心臓差しの蚊
1ゲドの血の長、カリタス
1カルニの宝石
1ひきつり
1墓地の呪詛
1湿地の被災
1墓所王の探索
1吸血鬼の一噛み
1ジュワー島の隠れ家
2ハリマーの深み
デッキ自体は爆弾満載で、アトラス、ジェム、ハリマーでマナは伸ばせた。
重いのに対して序盤は攻めるデッキだから方向性が噛み合ってないとは思ったけど、爆弾の出方が2-1以降で出たからピック出来なかった。
※1-1湿地の被災、1-2光輪狩り 2-2乱動の精霊、2-3ゲドの血の長、カリタス
肝心の結果は青単t黒に負けて一没。
空の遺跡のドレイク、スナッパー、幼女、海忍びでがっちりされた後爆弾はカウンターされてじゅわ~。
全然しっくりこないからもう一回やってくる!
特に2回に1回以上は黒をやってる。
もう半分は青。
4-3-2-2
1死の影
2血の求道者
1吸血鬼の呪詛術師
1泥地の吸血鬼
1開拓地の先達
1巡礼者の目
1巨大蠍
1墓所の切り裂き魔
1ハグラのクロコダイル
1ギザ蜂の群れ
2ニマーナの売剣
1面晶体の放浪者
1ベイロスの檻の罠
2忌まわしい最期
1見栄え損ない
1墓地の呪詛
1応報の罠
1精神ヘドロ
1探検
1魂の階段の探索
1戦慄の彫像
1変わり木の木立
3森
12沼
デッキ重い割に爆弾はなくて、多分ピックはミスってますね。
除去の質と枚数だけは褒められると思います!
にわかにシグナルとか主張を意識したせいでカード足らない単色になってしまった。
程度ってものはあるし、流れ読んで青に手を出すべきだった。
2手目に津波流したことにぶるっちゃってたけど、そのあとの青は止められたんだよなぁ。
※ピックは1.2手目ともにテラーです。
上家の優位を全く発揮してないドラフティングでした。
R1 赤緑
主な爆弾はテラストドン、ムカデ(WWKで自分が3-1テラストドン流したから、上家だったら3-2獣性の脅威も入ってる。)
※3-1は墓地の呪詛、3-2はギザ蜂の群れ この時はまだ黒単いけると思ってた。
g1
テラー、ヘクスメイジ、ソウルクエストキープからフロンティアと巡礼者の目以外はすべて土地をドロー。
デッキの中の土地全て(17枚)場に出して負けてやった。
シャッフラーの兄貴オッスオッス!
兄貴の「無作為」に感じまくってます!
g2
シーカー、フロンティアー、ギザ蜂、ニマーナ他ランド(黒2緑1)でキープ。
ランド3で止まって負けてやった。
シャッフラーの兄k(ry
MTGは宗教という魔性の声に1時間襲われた。
実際には3分くらいだったんだけど、魔性の誘惑の中にMTGの理(無作為)を見たわ。
10カットとか積み込みもいいとこですね!不十分なシャッフルでのマッチロスの意味が体で分かった。
4-3-2-2
1吸血鬼の裁断者
1歩く大地図
1天空のアジサシ
1サラカーの匪賊
2ボジューカの盗賊
1巨大蠍
1ゴーマゾア
1地平線のドレイク
1ウマーラの猛禽
1航海のドレイク
1サラカーの消し去り
1光輪狩り
1腐食の這うもの
1乱動の精霊
1心臓差しの蚊
1ゲドの血の長、カリタス
1カルニの宝石
1ひきつり
1墓地の呪詛
1湿地の被災
1墓所王の探索
1吸血鬼の一噛み
1ジュワー島の隠れ家
2ハリマーの深み
デッキ自体は爆弾満載で、アトラス、ジェム、ハリマーでマナは伸ばせた。
重いのに対して序盤は攻めるデッキだから方向性が噛み合ってないとは思ったけど、爆弾の出方が2-1以降で出たからピック出来なかった。
※1-1湿地の被災、1-2光輪狩り 2-2乱動の精霊、2-3ゲドの血の長、カリタス
肝心の結果は青単t黒に負けて一没。
空の遺跡のドレイク、スナッパー、幼女、海忍びでがっちりされた後爆弾はカウンターされてじゅわ~。
全然しっくりこないからもう一回やってくる!
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