<mtg>赤と青が組み合わさると最強に見える
2010年2月3日 TCG全般 コメント (1)じぇ~むずが使うと楽しくなって死ぬ。
main60
spell38
4稲妻
4噴出の稲妻
4ルーン炎の罠
4思案
4罠師の引き込み
2双つ術
3時間のねじれ
1無気力の罠
1鞭打ちの罠
3ジェイス・ベレレン
4吠えたける鉱山
4神話の水盤
land22
4ハリマーの深み
4沸騰する小湖
6島
8山
side
4瞬間凍結
3永久凍土の罠
3否認
---ここまで確定---
紅蓮地獄
狡猾な火花魔導士
苦悩火
跳ね返りの罠
急転回
真髄の針
乱動への突入
この辺りから選択。
鞭打ちの罠も無気力の罠も、ボロス相手に使う状況は奇襲された時だからサイドには必要ない気がするし、今の枚数で適正なんじゃないかな。
マナカーブ的に3T目が暇になりやすいんだけど、基本的にUUR、またはUUUなんて時まである。
ハリマーの深みが強すぎる所為だね。仕方ないね。
フォールアウト、ブレイズはここら辺の事情で断念。
紅蓮地獄はボロス相手に1:2交換出来ればかなりいい感じ。
宝物探しはこのデッキにはあまり向いてない。
ランドをかなり押さえてあるから、だいたい1ドローに終わるし、1Uソーサリーの動きはこのデッキでは弱い。
っていうか、罠持ってきてデッキシャッフルまでする引き込みが強すぎるっていう話。
分かっていたけど、一応試した。
新ジェイスはこのデッキには向いてない。
強いことは間違いないけど、タイムワープ中に生きている状況くらいしか活躍が見込めない。
つまり、そんな状況はない。
平均6Tkillくらいだと思う。
結構戦えると思う。
新ジェイス入れたグリクシスアグロを組みたいんだけど、どうにも微妙。
脳筋ビートをコケにする感じの動き方が理想なんだけど、バントの方が向いてるかなぁ。
形にして、回さないとわかんないけど。
コントロールが多い中で使えば強いんじゃないかなって感じ。
せっぴーを始めとするメインクロッカーがが粛清されるビジョンが目に浮かぶのが辛い。
マジック楽しい。
エクテンでフェアリー使えばいいっていう電波受信した。
俺は天才かもしれない。
^^^
main60
spell38
4稲妻
4噴出の稲妻
4ルーン炎の罠
4思案
4罠師の引き込み
2双つ術
3時間のねじれ
1無気力の罠
1鞭打ちの罠
3ジェイス・ベレレン
4吠えたける鉱山
4神話の水盤
land22
4ハリマーの深み
4沸騰する小湖
6島
8山
side
4瞬間凍結
3永久凍土の罠
3否認
---ここまで確定---
紅蓮地獄
狡猾な火花魔導士
苦悩火
跳ね返りの罠
急転回
真髄の針
乱動への突入
この辺りから選択。
鞭打ちの罠も無気力の罠も、ボロス相手に使う状況は奇襲された時だからサイドには必要ない気がするし、今の枚数で適正なんじゃないかな。
マナカーブ的に3T目が暇になりやすいんだけど、基本的にUUR、またはUUUなんて時まである。
ハリマーの深みが強すぎる所為だね。仕方ないね。
フォールアウト、ブレイズはここら辺の事情で断念。
紅蓮地獄はボロス相手に1:2交換出来ればかなりいい感じ。
宝物探しはこのデッキにはあまり向いてない。
ランドをかなり押さえてあるから、だいたい1ドローに終わるし、1Uソーサリーの動きはこのデッキでは弱い。
っていうか、罠持ってきてデッキシャッフルまでする引き込みが強すぎるっていう話。
分かっていたけど、一応試した。
新ジェイスはこのデッキには向いてない。
強いことは間違いないけど、タイムワープ中に生きている状況くらいしか活躍が見込めない。
つまり、そんな状況はない。
平均6Tkillくらいだと思う。
結構戦えると思う。
新ジェイス入れたグリクシスアグロを組みたいんだけど、どうにも微妙。
脳筋ビートをコケにする感じの動き方が理想なんだけど、バントの方が向いてるかなぁ。
形にして、回さないとわかんないけど。
コントロールが多い中で使えば強いんじゃないかなって感じ。
せっぴーを始めとするメインクロッカーがが粛清されるビジョンが目に浮かぶのが辛い。
マジック楽しい。
エクテンでフェアリー使えばいいっていう電波受信した。
俺は天才かもしれない。
^^^
コメント
今更ですがめごんなさい。