<mtg>wwkで気になるもの
2010年1月28日 TCG全般 コメント (2)Calcite Snapper 1UU
クリーチャー ― 亀
被覆
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは、ターン終了時まで~のパワーとタフネスを入れ替えてもよい。
1/4
アゴニーワープが使いたかったからちょうどよさげ。
構築でも普通に強いと思うんだけど駄目なんだろうか。
Dispel U
インスタント
インスタント呪文1つを対象とし、それを打ち消す
色によっては除去ってだいたいインスタントだし、こんなでも打ち消しが増えるのはいいことだ。
前向きに!
Jace, the Mind Sculptor / 精神を刻む者、ジェイス 2UU
プレインズウォーカー ― ジェイス
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。あなたはそのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置くことを選んでもよい。
[±0]:カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
[-1]:クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
[-12]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーを全て追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
[3]
まぁ、強いんだろうけど使わなきゃよくわかんないよね。
でも強いんだろうね!
Treasure Hunt / 宝物探し 1U
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地でないカードが公開されるまで公開し続ける。その後、これにより公開された全てのカードをあなたの手札に加える。
こういう細かい感じがすごくいいと思います!
Searing Blaze RR
インスタント
プレイヤー1人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。~はそれぞれに1点のダメージを与える。
上陸 ― このターン、あなたのコントロール下で土地が戦場に出ている場合、代わりに、~はそれらに3点のダメージを与える。
まぁ強いよね!
これってスタックに乗ってる時(フェッチ起動)じゃないと上陸しないの?
Roiling Terrain 2RR
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。~はその土地のコントローラーにそのプレイヤーの墓地にある土地カードの枚数と同じ数のダメージを与える。
結構こういうの好き。
使われるのは嫌だけどね!
Ricochet Trap / 跳ね返りの罠 3R
インスタント ― 罠
このターン、いずれかの対戦相手が青の呪文を唱えていた場合、あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく、を支払ってもよい。
単一の対象を持つ呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。
ちょっとだけ好き。
Dragonmaster Outcast / 竜使いののけ者 R
クリーチャー ― 人間・シャーマン
あなたのアップキープの開始時に、あなたが6つ以上の土地をコントロールしている場合、飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
緑の虫思い出す感じでキュンキュンします!(パーミの相方的な意味で
Chain Reaction / 連鎖反応 2RR
ソーサリー
~は各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは、戦場に出ているクリーチャーの総数である。
ラスゴなのか、意外と点数出ないのか・・・
点数でなそうな気もするし、点数出る相手はパイロでも変わんない気もする
Smother / 燻し 1B
インスタント
点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
なんかテクいよね。
Abyssal Persecutor / 深淵の迫害者 2BB
クリーチャー ― デーモン
飛行
トランプル
. あなたはこのゲームに勝利することができず、あなたの対戦相手はこのゲームに敗北することができない。
6/6
まぁ強いよね。
ていうかかっこいいよね!
クリーチャー ― 亀
被覆
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは、ターン終了時まで~のパワーとタフネスを入れ替えてもよい。
1/4
アゴニーワープが使いたかったからちょうどよさげ。
構築でも普通に強いと思うんだけど駄目なんだろうか。
Dispel U
インスタント
インスタント呪文1つを対象とし、それを打ち消す
色によっては除去ってだいたいインスタントだし、こんなでも打ち消しが増えるのはいいことだ。
前向きに!
Jace, the Mind Sculptor / 精神を刻む者、ジェイス 2UU
プレインズウォーカー ― ジェイス
[+2]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを1枚見る。あなたはそのカードを、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置くことを選んでもよい。
[±0]:カードを3枚引き、その後あなたの手札からカードを2枚、あなたのライブラリーの一番上に望む順番で置く。
[-1]:クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
[-12]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーを全て追放する。その後、そのプレイヤーは自分の手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。
[3]
まぁ、強いんだろうけど使わなきゃよくわかんないよね。
でも強いんだろうね!
Treasure Hunt / 宝物探し 1U
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地でないカードが公開されるまで公開し続ける。その後、これにより公開された全てのカードをあなたの手札に加える。
こういう細かい感じがすごくいいと思います!
Searing Blaze RR
インスタント
プレイヤー1人とそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。~はそれぞれに1点のダメージを与える。
上陸 ― このターン、あなたのコントロール下で土地が戦場に出ている場合、代わりに、~はそれらに3点のダメージを与える。
まぁ強いよね!
これってスタックに乗ってる時(フェッチ起動)じゃないと上陸しないの?
Roiling Terrain 2RR
ソーサリー
土地1つを対象とし、それを破壊する。~はその土地のコントローラーにそのプレイヤーの墓地にある土地カードの枚数と同じ数のダメージを与える。
結構こういうの好き。
使われるのは嫌だけどね!
Ricochet Trap / 跳ね返りの罠 3R
インスタント ― 罠
このターン、いずれかの対戦相手が青の呪文を唱えていた場合、あなたは~のマナ・コストを支払うのではなく、を支払ってもよい。
単一の対象を持つ呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。
ちょっとだけ好き。
Dragonmaster Outcast / 竜使いののけ者 R
クリーチャー ― 人間・シャーマン
あなたのアップキープの開始時に、あなたが6つ以上の土地をコントロールしている場合、飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
1/1
緑の虫思い出す感じでキュンキュンします!(パーミの相方的な意味で
Chain Reaction / 連鎖反応 2RR
ソーサリー
~は各クリーチャーにX点のダメージを与える。Xは、戦場に出ているクリーチャーの総数である。
ラスゴなのか、意外と点数出ないのか・・・
点数でなそうな気もするし、点数出る相手はパイロでも変わんない気もする
Smother / 燻し 1B
インスタント
点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
なんかテクいよね。
Abyssal Persecutor / 深淵の迫害者 2BB
クリーチャー ― デーモン
飛行
トランプル
. あなたはこのゲームに勝利することができず、あなたの対戦相手はこのゲームに敗北することができない。
6/6
まぁ強いよね。
ていうかかっこいいよね!
コメント
このターン土地を出しているかどうかを見るので、予め土地置いてから撃てば、3点で撃てます。
相手ターンに撃つ場合は、フェッチなどの力を借りることになりますが。