もう他所で散々既出なはずだけど、とりあえずまとめ的な感じで。
構築に入るやつしか書きませんの。

Lullmage Mentor / 凪魔道士の導師 (1)(青)(青)
クリーチャー ―マーフォーク・ウィザード Zendikar レア
あなたがコントロールする呪文や能力が呪文を1つ打ち消すたび、あなたは青の1/1のマーフォーク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出してもよい。
あなたがコントロールするアンタップ状態のマーフォークを7体タップする:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2/2

どうなんだろう。
さすがにこれ一枚じゃ弱すぎるような気がするんだけどね。

Mindbreak Trap / (心破壊の罠) (2)(青)(青)
インスタント ― 罠 Zendikar 神話レア
このターン、対戦相手のが3つ以上の呪文を唱えた場合、あなたは、(心破壊の罠)のマナ・コストを支払うのではなく、(0)を支払うことを選んでもよい。 望む数の呪文を対象とし、それを追放する。

神話っすか・・・
とりあえず4枚集める作業が始まるお・・・
強いっちゃ強いけどそこまで大騒ぎするほどなのかしら。
思考の大出血的な位置に落ち着くキガス。

Iona, Shield of Emeria / (6)(白)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 天使 Zendikar 神話レア
飛行
(Iona, Shield of Emeria)が戦場に出るに際し、色を選ぶ。
対戦相手は、選ばれた色を含む呪文をプレイできない。
7/7

リアニメイトとか変身とか。

Day of Judgment / 審判の日 (2)(白)(白)
ソーサリー Zendikar レア
すべてのクリーチャーを破壊する。

わぁ、つよいつよーい

Bloodghast / (黒)(黒)
クリーチャー ―吸血鬼・スピリット Zendikar レア
Bloodghastはブロックできない。
Bloodghastは対戦相手のライフが10より少なかった場合速攻を得る。
上陸(Landfall) -土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたの墓地にあるBlood Extractorを戦場に戻しても良い。
2/1

個人的にこういうのレアにされるのうざいなぁ。
アンコモンぐらいにするとアレな感じは確かにするんですけど・・・なんだかなぁ。
あとM10のロードサイクルを次のセットにまで引っ張るのもあんまりって感じです。
基本セットと別のエキスパンションの間では引きずってほしくないかな。

Halo Hunter / (輪の狩人) (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ―デーモン Zendikar レア
Indimidate(このクリーチャーは、アーティファクト・クリーチャーまたはこのクリーチャーと同じ色のクリーチャーだけブロックできる。)
(輪の狩人)が戦場に出たとき、天使(Angel) 1つを対象とし、それを破壊する。
6/3

これもリミテッド止まりな気がするんですけどね。

Kalitas, Bloodchief of Ghet / (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ―吸血鬼・戦士 Zendikar 神話レア
(黒)(黒)(黒),(T) :クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。この方法でクリーチャーが戦場から墓地に置かれる場合、黒の吸血鬼(Vampire)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。そのパワーはそのクリーチャーのパワーに等しく、タフネスはそのクリーチャーのタフネスに等しい。
5/5

なんというヴィザラ・・・
リミテッドでこれ出たら終了ですね^^;

Sorin Markov / ソリン・マルコフ (3)(黒)(黒)(黒)
プレインズウォーカー ― ソリン Zendikar 神話レア
+2:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。ソリン・マルコフはそれに2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。
-3:対象対戦相手のライフ総量は、10点になる。
-7:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次のターンをコントロールする。
4

別に1番目の能力と2番目の能力だけでも悪くはないと思うの。
サルカンよりは出来る子だと思うよ。

Vampire Lacerator / (吸血鬼を引き裂くもの) (黒)
クリーチャー ―吸血鬼・戦士 Zendikar コモン
あなたのアップキープの開始時に、対戦相手が10点以下のライフをでないかぎり、あなたは1点のライフを失う。
2/2

M10から原点回帰というテーマまで引きずってるんですかね(黒ウニ)

Vampire Nighthawk / (吸血鬼の宵張り) (1)(黒)(黒)
クリーチャー ―吸血鬼・シャーマン Zendikar アンコモン
飛行
接死
絆魂
2/3

oiケリノアのコウモリさんディスってんじゃねーぞ!!1
吸血鬼でまとめれば普通にデッキに入りそうですね。
多分今のカードだけじゃ弱いと思うんだけどね。

Chandra Ablaze / (燃え上がるチャンドラ) (4)(赤)(赤)
プレインズウォーカー ― チャンドラ Zendikar 神話レア
[+1]:カードを1枚捨てる。赤のカード捨てられるならば、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。(燃え上がるチャンドラ)はそれに4点のダメージを与える。
[-2]:各プレイヤーは、自分の手札を捨てる。その後、3枚のカードを引く。
[-7]:あなたの墓地にある赤のインスタントかソーサリーを好きな数対象とし、それらのマナコストを支払うことなくプレイしてよい。
5

初期と一番目のテキスト変わりましたね。
まぁ、妥当だと思うけど。
実際に使わないと強いか弱いかイメージ出来ないんだけど、これは多分強いんじゃないの。
カウンターバーンに1枚入れたいですね。

Elemental Appeal / (エレメンタルの訴え) (赤)(赤)(赤)(赤)
ソーサリー Zendikar レア
キッカー(5)
トランプルと速攻を持つ赤の7/1のエレメンタル(Elemental)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。次の終了ステップの始めにそれを追放する。(エレメンタルの訴え)のキッカーコストが支払われているならば、そのクリーチャーはターン終了時まで+7/+0の修整を受ける。

さすがに弱いんじゃねーかなぁ。

Goblin Guide / (ゴブリンの導き) (赤)
クリーチャー ―ゴブリン・スカウト Zendikar レア
速攻
(ゴブリンの導き)が攻撃するたび、防御プレイヤーは自分のライブラリーの一番上のカードを公開する。それが土地カードである場合、そのプレイヤーはそれを自分の墓地に置く。
2/2

相手のトップを常に把握することでむしろカウンターバーンに!!!
え?墓地に置く・・・だと?何かの間違いじゃないの?wwww
こんなのが1500円とか嫌ですよ先生!
※英語はハンドに加えるだった。釣られた。


Goblin Ruinblaster / (ゴブリンの破滅工) (2)(赤)
クリーチャー ―ゴブリン・シャーマン Zendikar アンコモン
速攻
キッカー(赤)
(ゴブリンの破滅工)が戦場に出たとき、キッカーコストが支払われているならば、基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/1

なだれ乗り先生が種族シナジー満載で帰ってきなさった!

Lavaball Trap / (溶岩球の罠) (6)(赤)(赤)
インスタント ― 罠 Zendikar レア
このターン、対戦相手のコントロール下で2枚より多い土地を戦場に出した場合、あなたは(溶岩球の罠)のコストの代わりに(3)(赤)(赤)を支払っても良い。
土地2つを対象としそれを破壊する。(溶岩球の罠)は各クリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。

わいるど☆ふぁいあー

Warren Instigator / (巣穴の煽動者) (赤)(赤)
クリーチャー ―ゴブリン・狂戦士 Zendikar 神話レア
二段攻撃
(巣穴の煽動者)がいずれかの対戦相手にダメージを与えるたび、あなたは、あなたの手札にあるゴブリン(Goblin)クリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。
1/1

個人的にこういうの神話レアにするのは(ry
ゴブリンチーフで+1されるだけでダブルストライクがやばい感じなんで普通に強そうですね。
ねぇ、なんでボーライ再録したの?新しいボーライソーサリーもなんで採録したの?ねぇ、なんで?

Harrow / 砕土 (2)(緑)
インスタント Zendikar コモン
砕土をプレイするための追加のコストとして、土地を1つ、生け贄に捧げる。
あなたのライブラリーの中から基本地形カードを最大2枚まで選んで、それらを場に出す。そのあと、あなたのライブラリーを切り直す。

インスタントはつえーなー。

Scythe Tiger / (卑劣漢の虎) (緑)
クリーチャー ―猫 Zendikar コモン
被覆
(卑劣漢の虎)が戦場に出たとき、 あなたが森(Forest)を生け贄に捧げないかぎり、それを生け贄に捧げる。
3/2

これ強いの?
鎌虎って名前が可愛いですよね。
しかし1マナ3/2って(苦笑)

Eternity Vessel / (永遠の器) (6)
アーティファクト Zendikar 神話レア
(永遠の器)はX個の蓄積カウンターが置かれた状態で場に出る。Xはあなたのライフの総量である。
上陸(Landfall) -土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはあなたのライフの総量を(永遠の器)の上に置かれている蓄積カウンターの数と等しくしてもよい。

象牙の塔みたいな感じか。
土地がちゃんと用意できればもっと強いけど。

Emeria, The Sky Ruin /
土地 Zendikar レア
Emeria, the Sky Ruinはタップ状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが他に少なくとも7つ以上の平地をコントロールしている場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(白)を加える。

7つ以上の平地が並んでるデッキが強いのかはよくわからないけど、モードに入ったら強そうですね。

Teetering Peaks / (揺れる山頂)
土地 Zendikar ?
Teetering Peaksはタップ状態で戦場に出る。
Teetering Peaksが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0を得る
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。

3T目にラッキーが3/3ダブルストライクで殴ってくるゲーム楽しそうですね^^^

Valakut, the Molten Pinnacle / 溶鉄の尖峰、ヴァラクート
土地 Zendikar レア
溶鉄の尖峰、ヴァラクートはタップ状態で戦場に出る。
山(Mountain)が1つあなたのコントロール下でが戦場に出るたび、あなたが他に少なくとも5つ以上の山(Mountain)をコントロールしている場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。あなたは「溶鉄の尖峰、ヴァラクートはそれに3点のダメージを与える。」を選んでも良い。
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。

これそんなに強いんですかね。
山5枚って単色っぽいけど、タップイン入れるのかなぁ。
速度的にはミシュラランドと変わらない感じか。
でも赤単ゴブリンみたいな土地を抑えたいデッキには多分入らないですよね。
うーん。



今日付けの新しい更新カードはニッサとスペクターだっけ。
ニッサ→強いと思うけどどうにデッキ組むかよくわかんない。
単純にニッサギミックを組み込んでおけば強そうだけど、引っ張ってくるクリーチャーを引きたくはないね。

スペクター→あれ使われるなら、みんなもっとヒッピー使うんじゃね^^;

コメント

じぇ~むず
2009年9月7日20:11

ごめんなさい、ぐらつく峰で修正受けたラッキーは3/1ですね。

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