<mtg>メガパーミ
2009年8月19日 TCG全般じぇ~むずのバイト中考えたunkデッキシリーズ
メガパーミ
2使い魔の策略
4賢人の消化
4謎めいた命令
4苦花
4エレンドラ谷の大魔導士
4霧縛りの徒党
4呪文づまりのスプライト
3ヴェンディリオン三人衆
4悪斬の天使
2誘惑蒔き
4エスパーの聖域
4変わり谷
2反射池
2鮮烈な小川
4人里離れた谷間
2沈んだ廃墟
2秘境の門
3島
1平地
1沼
side
2くぐつ師の徒党
4翻弄する魔導士
4流刑への道
3ジェイス・ベレレン
2否認
カードの解説みたいなやつ。
○石ころ川の旗騎士
賢人の消化etc軽くなるから入れようか悩んだ。
敢えてここに除去を使わせて悪斬に対する除去の絶対数を減らす狙い。
どこ削ったらいいか分からなくなってスルーした。
○使い魔の策略
カンスペ。
霧縛り、ヴェンディリオン、呪文づまり、苦花トークン、頑強後のエレンドラとか戻して無理やりメリットにする。
苦花トークンや呪文づまり辺りが現実的か。
歴青破に対してはダブルネガティブになる。
○悪斬の天使
石ころ川の旗騎士のスロットだったんだけど、エレンドラが4枚入ってるデッキで、除去耐性がない以外は文句がないクリーチャーなので入れない手はないと。
このクリーチャーと誘惑蒔きのおかげである程度のクリーチャースペルをスルーできる。
○ジェイス・ベレレン
ラヴニカから帰ってこないから入れてない。
賢人の消火と青コマあるからなんとかなるでしょ!
○エスパーチャーム
やっぱり入れた方がいいっすよね。
トーストっぽくて入れるの嫌だった・・・。
○翻弄する魔導士
下手だからメイン入れてない。
一応ウィザード。
ヴェンディリオンもいることだしコンセプトには噛み合ってるでしょう。
ぶっちゃけ使い魔の策略は電波。
まだキャンセルの方が強いでしょう。
賢人の消火も怪しいけど、ウィザードばっかだからいいかなぁと。
キャントリップは偉いよね。
もうちょっと考えたらもっとマシな構成になるでしょう。
メガパーミ
2使い魔の策略
4賢人の消化
4謎めいた命令
4苦花
4エレンドラ谷の大魔導士
4霧縛りの徒党
4呪文づまりのスプライト
3ヴェンディリオン三人衆
4悪斬の天使
2誘惑蒔き
4エスパーの聖域
4変わり谷
2反射池
2鮮烈な小川
4人里離れた谷間
2沈んだ廃墟
2秘境の門
3島
1平地
1沼
side
2くぐつ師の徒党
4翻弄する魔導士
4流刑への道
3ジェイス・ベレレン
2否認
カードの解説みたいなやつ。
○石ころ川の旗騎士
賢人の消化etc軽くなるから入れようか悩んだ。
敢えてここに除去を使わせて悪斬に対する除去の絶対数を減らす狙い。
どこ削ったらいいか分からなくなってスルーした。
○使い魔の策略
カンスペ。
霧縛り、ヴェンディリオン、呪文づまり、苦花トークン、頑強後のエレンドラとか戻して無理やりメリットにする。
苦花トークンや呪文づまり辺りが現実的か。
歴青破に対してはダブルネガティブになる。
○悪斬の天使
石ころ川の旗騎士のスロットだったんだけど、エレンドラが4枚入ってるデッキで、除去耐性がない以外は文句がないクリーチャーなので入れない手はないと。
このクリーチャーと誘惑蒔きのおかげである程度のクリーチャースペルをスルーできる。
○ジェイス・ベレレン
ラヴニカから帰ってこないから入れてない。
賢人の消火と青コマあるからなんとかなるでしょ!
○エスパーチャーム
やっぱり入れた方がいいっすよね。
トーストっぽくて入れるの嫌だった・・・。
○翻弄する魔導士
下手だからメイン入れてない。
一応ウィザード。
ヴェンディリオンもいることだしコンセプトには噛み合ってるでしょう。
ぶっちゃけ使い魔の策略は電波。
まだキャンセルの方が強いでしょう。
賢人の消火も怪しいけど、ウィザードばっかだからいいかなぁと。
キャントリップは偉いよね。
もうちょっと考えたらもっとマシな構成になるでしょう。
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