本庄で最後のフライデー。
10人四回戦。
デッキはフェアリー。

R1 I嵐兄さん エンドレスエイト(蔵等)
g1
カウンター引けなくてワープモード入っても相手がワープ引かないで勝ち。

g2
2T苦花を否認されたけど、またも相手がパーツを引けなくて適当に霧縛りが殴り殺して勝ち。

霧縛り使ってると境界石うぜーw


R2 s根さん 緑白ビート
g1
メインから耳障りな反応、薄暮の大霊、雲打ち、ガーゴイルキャッスルと青をメタった構成でびっくり。
2T苦花でそのまま捌いて勝ち。
反応3枚引かれたおかげで他のドロー薄かった。

g2
土地が3で詰まったエンドに変わり谷アクティベイトペッパースモークが今わの際されてピンチ。
相手のガーゴイルの城が除去出来なくて8回くらい殴られて死ぬ。

g3
誘惑蒔きと静月の騎兵、霧縛りあたりでコントロールしていってそのまま勝ち。
死の印が強い。

なんとか先週の雪辱を晴らす。


ぐっさんがグリクシスフェアリーを使っていたから観戦。
やっぱり長い期間やってる人のプレイングは参考になります!


R3 ぐっさん グリクシスフェアリー
g1
ダブマリ先手で相手が野望ケアの3T苦花張られて、4T霧縛りはカウンターされた後にハンドの青コマを落としたのを見て、自分のハンド1枚が土地だったから投了しておいた。

g2
相手のタップアウト苦花のエンドウーナの末裔からもう一回ウーナの末裔出して二体で殴ってたら勝てた。

g3
思考囲い→苦花→思考囲い→勝ち。

運がよかった。


白物先生のプレイングを観戦。
森一枚肥沃2枚キープ理論からトップ土地を見せられてやっぱりうまい人は違うなーと感心。
ガラク除去の返しのガラクトップなどドローが上手かった。


R4 Tオーナー ナヤミドルマナ
g1
誘惑蒔き3枚のおかげでだいぶぐだったけど、相手のハンマーがどうにもならなくて負け。
忠誠3のガラクに誘惑蒔きでアタックしに行って、土地が十分にあるのにウーナの末裔を出さないミスがかなり大きかった。
それ以外でもアタックミスがあってトークンハンマーの絆魂を入れて10点以上ダメージを損している。
土地引きすぎ&ハンマーがどうしようもなくて負け。

g2
相手のクリーチャーを誘惑蒔きして、除去はウーナの末裔に打たせてそのまま勝ち。

g3
誘惑蒔き2霧縛り1苦花1呪文づまり1変わり谷1青黒フィルター1
2T苦花から3T目には谷アクティベイトで呪文づまりが確定カウンター!相手の生物は誘惑蒔き連発して、ウリル出されたら苦花チャンプ!はい勝ち!
白物先生を信じてキープ。
僕が引きたかったのは3枚の青黒フィルターでもガーゴイルの城でもなくて島。
まぁハンマーウリルとか詰んでるよねww負け。


最後のキープは流石にキチってるけど、7月の戦績は安定して3位以上をキープできたから、だんだんマジックの基本がわかってきた感じかも。
最近一番の収穫は先週のs根さん戦のプレイングミスかなぁ。
あれのおかげでlv2くらい上がったね。失敗するのが一番覚えるのが楽でいいです。
感謝。

これからどこのフライデーに行くか分からないけど、自分にとってワールドはマジックの基本を覚えられるいいとこでした。



明日はbooksのドラフトに行く予定。
リミテッドの構築とかピック理論の基本が全然把握できてないから、ガンガン練習しなきゃですね。

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