○MTG
BRトークンにメイン「恒久の拷問」の電波をキャッチ。
今の段階の候補

・クリーチャー
湿地の飛び回り
包囲攻撃の司令官
地獄火花の精霊
ティム(蘇生or赤黒)
屍滑り
ヤスデ団
怨み唸り
ナントゥーコの鞘虫
地獄の雷
じゅちょじゅちゅち

・スペル
苦花
ゴブリンの突撃

墓穴までの契約
恒久の拷問

遁走の王勺
思考囲い
思考の大出血

リリアナ・ヴェス
女王への懇願

終止
恐怖
せんしは
マグマのしぶき
火山の流弾
紅蓮地獄
苦悩火
ボーラスの奴隷

・メタ
緑白トークン
各種ビッグマナ
スワン
フェアリー



主なキーカードはなんといってもエンチャント達ですね。
毎ターンチャンプアタックに行く彼らに一花咲かせてやりたくて考えています。
グレイブパクトだけだと線が細いので、恒久の拷問をメインから入れて、キッチン、ハンマー、ブレンタンをメタ。
また、だんだんと相手のクリーチャーがサイズダウンするので、焼きやすくなる&ダメージレースに有利になれる。
また、ヘルスパークとの相性が抜群だと思います。
パクトが誘発するし、恒久の拷問が出ているとブロックもしたくない。
それに彼自身が単体で優秀なので、ぜひ採用したいです。
キーパーツがエンチャントなので、最低2枚揃えばあとは妨害活動に専念できますし、パクトor拷問で相手がボディにスルーしやすくなるとヤスデ団が通りやすくなるので優秀だと思います。
屍滑りはタフネスも高いので、なかなかありなんじゃないかなー、と思います。
クリーチャーはあまり入れたくないんですけどね。


後半手札で腐るエンチャントを処理する方法を模索中です。
あとはエンチャント限定で狙ってサーチできないかなぁ・・・と。

ダメ出し募集しています!
これで詰むよ!っていうのがあれば辛口でぶったぎってください!


○椎名林檎
「ありあまる富」いいですね。
新曲が出る度に林檎熱が再燃します。
今日は高崎行ったついでにタワレコで雑誌を2冊ほど買ってきます。
ロキノンで出した写真集みたいなやつもまだ買ってないけど金がない・・・

まだ10周年度って感じで事変は放置なんですかねぇ・・・。


○ガンダムvs next
解禁日ということで昨日さっそく行ってきました。
格闘スキーな私としてはシャイニングは希望の光ですね。
まさにshine!!
メインとスーパーモードのゲロビが優秀すぎる。
アシストがまだ開発されてない感じですが、弱いなら弱いでズサキャンがはじめからしやすくなるので構わないです。
自分としては攻め継続にいい感じだと思います。
NNN>アシスト って感じで。

今日は2クレなんでサープラ行きます。
シャイニングとターンエーの2択かな。
気分で升も使うけど。

ゲドラフは下格出せない自分には無理でした。
あの機体難しいわ。










コメント

じぇ~むず
2009年5月26日15:53

殴りハエの蔓延 2b エンチャント
いずれかのクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれるたび、それの上に-1/-1カウンターが置かれている場合、クリーチャー1体を対象とし、それの上に-1/-1カウンターを1個置く

薄暮の小僧 2b 4/3
薄暮の小僧が攻撃かブロックするたび、それの上に-1/-1カウンターを1個置く。
薄暮の小僧が場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に置かれていた-1/-1カウンター1個につき1枚カードを引く。

消耗の儀式 1b ソーサリー
消耗の儀式をプレイする際の追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
プレイヤー1人を対象とする。消耗の儀式はそのプレイヤーに、その生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。あなたはこれにより与えたダメージに等しい点数のライフを得る。

エンチャント 1rr
点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。山背骨の発動はそれにX点のダメージを与える。

ソーサリー 4b/r
魂魄流をプレイするためにbが支払われている場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大1枚まで対象とし、それを場に戻す。魂魄流をプレイするためにrが支払われている場合、プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ。(が支払われている場合、両方を行う。)

エンチャント 2 r/b r/b
各プレイヤーのドロー・ステップの開始時に、そのプレイヤーはカードを1枚引く。
いずれかのプレイヤーがカードを1枚引くたび、悪意に満ちた幻視はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。

じぇ~むず
2009年5月26日16:26

3/1 2b
婆の密告者ではブロックできない。
徘徊(このターン、あなたがゴブリンかならず者でいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えている場合、あなたはこれをその徘徊コストでプレイしてもよい。)
あなたがコントロールするゴブリンかならず者がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、婆の密告者があなたの墓地にいる場合、あなたは婆の密告者をあなたの手札に戻してもよい

2/1 1b
速攻
あなたがプレイするゴブリン呪文とならず者呪文は、それをプレイするためのコストが少なくなる

2/1 1b
ゴブリンを1つ生け贄に捧げる:黒の1/1のゴブリン・ならず者・クリーチャー・トークンを2体場に出す。

5/5 3b
覇権(ゴブリン)(これが場に出たとき、あなたがコントロールする他のゴブリン1つをゲームから取り除かないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが場を離れたとき、そのカードが場に戻る。)
あなたがコントロールするいずれかのゴブリンがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、黒の1/1のゴブリン・ならず者・クリーチャー・トークンを場に出してもよい。

3/2 4b
畏怖
叫び大口が場に出たとき、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
想起(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払ってプレイしてもよい。そうした場合、場に出たときにそれを生け贄に捧げる。)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索